優しい人

もしも僕が貴女の目に、優しい人に映ってるとしたら
それは、貴女が優しい人だからです。


僕にはこんな人になれたら良いなという漠然とした目標があります。
それは「自分で好きになれる自分」です。
つまらん事を言ったりヘマをした自分を見つめる度に、
もっとちゃんとしたいなーといつも考えます。
なかなか前に進めません。
堂々巡りで似たような失敗を繰り返す事もしばしば。


そんな時思うのは貴女の事です。
ああなんだか彼女に会わせる顔がないなあ
あんなに自分をよく思ってくれてる大事な人の為にも
もっとちゃんとせねば、恥ずかしい事この上ないぞと。


自分をよく思ってくれる人の前では普段以上に良い面を見せられるものです。
(逆に嫌われてる人の前ではなんの努力もする気が起きないから)
もちろん、貴女が僕の事を嫌ったりするのは全然自由なのだけど、
少なくとも不必要に貴女に嫌われる事のないような、
ちょっとでもマシな人物になりたい。
そう思う事でわずかずつですが、昨日より去年より、
自分で自分が好きなヤツになれてるような気がします。
つまり、貴女のおかげさまというわけ。


これって割といい好循環じゃない?