情報シャットダウン

楽しみにしてる映画の公開が11/3全世界同時だそうで
これってシロートが聞いたらほぅほぅやっぱこれって
神秘のベールがはがされるにあたってどっからも情報が先に漏れないよう
世界中で同時にみんながめくるめく体験できるようにっていう
映画会社の粋な計らいなのねんなんて思いがちかも知れないけど
さにあらーず!これでもテレビ業界に三年ばかり籍を置いた元マスコミ人
実は映画の出来がいまいちぱっとしない時によく行われる業界のあの手この手
先にどっかで公開してその評判が芳しくないとその後の公開予定の方々で
よからぬ噂が立って引いては興業成績に大きく関わってきてしまう
そんな懸念を打ち消すための苦肉の策という映画業界の姑息な手段
だったりするから涙モノ
そういや今作品事前の公開試写も極力しない方針てのも
その事実を裏付けてるような予感がするのは杞憂かしら
最近邦画でもこの典型パタンで試写もほとんどなし前評判は一切聞こえて来ず
でフタを開けてみたらご存知あらららら〜?な展開があったばかり
そんな悪魔の結末が今回も待ち受けてる気がしてならない秋の夜長です。