かしましいおばちゃん

義母が典型的「おばちゃん」なので、
なんでおばちゃん達は、飽きもせず寄ると触ると愚痴言うの?
って尋ねたら、それ自体が楽しいんだと。
ストレス発散なんだと。


顔寄せあってあーでもないこーでもないそりゃそうだそりゃアンタが悪い、
とシノゴノ言い合いをしてるお陰で家庭の一大事に至らず平和なんだと。
あたりまえっちや当り前な結論ですがそういうもんらしいや。
このあたり男には生理的にわからん永遠の謎かもしれんなぁ。


ともあれ、今後は喫茶店とかで見かけるモーレツ旦那&嫁罵倒大会
「おまえらちょっとうるさすぎ、まわりのめいわくかんがえんかいっ」
な主婦連を見ても、も少しほそ〜くなが〜い理解のひとみで
暖かく見守ってあげることにします。