辛気くさい坊主ども

ったくたいがいにしとかんかい

先生先生言うたかて何でもかんでも世話出来る訳やあらへんで

甘い顔しとったらつけあがるわ下手に出てりゃイイ気になっとるわ

エエ加減にしとかんと大人しい先生もしまいにはキレルで

自分の事は自分できっちりカタつけたらんかい

いつまでも誰かに頼っとったらそんなんお前の人生やあらへん

人まかせの人生や自分の人生やったら自分でしゃんとしたらんかい

過ぎた事は過去の事取り返しのつかんもんは取り返しがつかへんのや

これからの事真剣に考えんかい同じ失敗くり返さなんだらエエのんや

おのれの不幸で他人を巻き込むんやないでそれは全部おのれの問題やろ

誰も助けてくれへんのやただ空を仰いでつばめの子みたいに口を開けとってもな

おのれの翼で自力で羽ばたく努力してみんかい案外遠くまで飛べるかもしれへんで

ほなな元気でやれやめそめそするなうじうじやめとき友達なくすで