『キル・ビル』は良いけれど

最近、他人に映画を薦めることの難しさをツーカンしておるです。
万人向けの作品ってないし。
マニア向けはマニアを選ばないといけないし。


しかもっ。
まさしくピッタリの作品を薦めても観てもらえないこともある。
これが一番辛い。
観てもらえれば十中八九(必ずとも言えないんだな)
面白がってもらえるんだけどなーと思っててもこればっかりはね。
いかに人様にお薦めの作品を観てもらいたくなるような
「お薦め」が出来るか、というのは近頃ふつふつと考えるお題のひとつです。
「魅力的映画の前にまず魅力的宣伝」って訳です。


まあほとんどの人にとって映画を観るなんて
時間潰し以上の意味合いなどないんでしょうし。
映画業界の人は大変だろうなーと他人事振り。